プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2008/12/28/Sun 22:17:43
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

こたつ禁止令発動

昨日で仕事も終わり今日から連休となった。

ということで掃除やら年賀状やらやることはあるんだけど
伊織ともどもだらだらと一日目を過ごしてしまった。

こんな調子で一週間なんてあっという間にすぎるんだろう。

DSCN1840.jpg


昨日、伊織は一年に一回の予防接種に行ってきた。

注射は何事もなく終わったんだけど
伊織にショッキングな宣告を2つほど受けてきた。

一つは体重がちょっとだけ増えたこと。
今まで10.5kgだったのが10.8kgになった。

11kgになるとフィラリアの薬が
ワンランク上のものになるので値段が高くなる。

なのでいつも獣医さんから
「11kgに行かないようにね~」
「今ぐらい(10.5kgくらい)が一番かっこいいよ~」
と言われ、そこを保ってきた。

伊織が太ったことにはやっぱり心当たりがある。

なのでこれ以上太らせないようにワタシ自身が心を鬼しないといけない。

伊織もつらいんだろうけど私も見つめられると、てもつらい。

DSCN1847.jpg

そして最近足を噛んでいることが多くそのことを
伝えると薬を付けてくれてその後に一言。

「あんまり温めないようにね。」

えっ。
温めないようにって・・・こたつ禁止ってことですか。
こたつが大好きなんてとてもいえない・・・・・・・・・・・。

体が温かくなると人間もかゆくなるしね。
犬も同じってことなのか。

ということで伊織が入っているときはこたつを
あんまり暖めないようにしている。

寒い。

なのでソファーに行ってもらう。

全部、伊織のためだからね。

果たしてこたつに入らずに伊織は冬を越せるのか?。

果たしてそれをさせないことにワタシが耐えられるのか?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こたつに入れない伊織に応援よろしくです。

COMMENT

伊織ちゃん、いつでもキョシバーズに入会するの待ってるわん!(嘘)

nanaは11キロ超ですから、とっくに薬はでかい方です。
確か11.3キロ以上からでかくなりました~(料金もup)
避妊手術してから1キロ肥え、食べる量やカロリー計算、散歩時間を
増やしても11キロはきりませんの・・・
ま、骨格がガテン系ですので、もうそれもnanaの個性と割り切りました♪

こたつは我が家も我慢しています~
中までもぐるので、目を悪くしますからね。

いや、本当の理由は人間がこれ以上ぐうたらしない様に・・・
でしたわん!(笑)

キョシバーズ入会します。

nanaちゃん11kg超ですか。
体重管理がたいへんそうですね。
伊織も骨格がもともとでかいのでしょう。

こたつにもぐると目が悪くなるんですか?。
温かいのが出るところがよくないんでしょうか?。


キョシバーズ入会、了解いたしました!

ヒーター部分が目に良くないとききました。
それと、肌が乾燥するので元々乾燥肌気味の
柴犬に良くないらしいです。

nanaは粘膜部分も乾燥気味で「菊の御門」が
カサカサですので、ケアしておりますの(笑)

では、良いお年をお迎えくださいまし~
来年もヨロシコ♪(*^^)v
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/150-1ee84def

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
