プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/01/07/Wed 19:20:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

人ってやつは

いつになっても人間というものは他人のものが
自分のものより良く見えるようで困ったものです。

伊織だってきっと人間のほうがいい。
好きなときおいしいもの食べられるし
好きなときおいしいもの食べられるし
好きなときおいしいもの食べられるし・・・・。(←伊織の声)
(人間のメリットはそれだけか!)
DSCN1995.jpg

いやいや、ワタシは伊織のほうが絶対いい。

DSCN1881.jpg

好きなときに寝てられるし、いつも一番いい場所にいられるし

DSCN1997.jpg

仕事行かなくていいし

こたつにもぐっていられるし。
(こたつ禁止令はワタシの勘違いでした。
注射したから暖めすぎに注意してね、
とのことだったようです。
なので禁止令は解かれました。)

なんかだらけてぐずぐずしていたい自分が見えたような気がする・・・。

とお互いに羨ましがってみるけど
まてよ伊織が思うように犬は
食べたいときに食べられないし
食べる量も管理されてるし
出かけるときは人間の都合で
ハウスに入れられたり
留守番を強要されたり

犬は犬なりに苦労もあるのか。

とお互いのメリット、デメリットを考えてみれば
どっちがいいかなんて決められない。

誰がいいなんてそんなことは絶対にないはずなんだけど。

仕事も人間関係も楽じゃないね。

まぁ自分が一番だって思って
それぞれの役割を果たすしかないってことだ。

う~んでもやっぱ面倒なこと放り投げて伊織になりたい。

DSCN2002.jpg
伊)ダメです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

明日を乗り切るためにトリプルクリックよろしくです。

COMMENT

NoTitle

↑伊織ちゃんの4ショット最高です(*^^)

ホント私もたまに思います。
ひなみたいにのほほんと寝ていたいとか
はたまた自分の都合で留守番させてゴメンネなんていっぱい謝ったり。

>まぁ自分が一番だって思って
それぞれの役割を果たすしかないってことだ。
↑この言葉で、確かに!そうだね!って思いました。
伊織ちゃんいつも幸せそうな顔してます♪

そうだ、ウチも大河ドラマ、はまっってよく見てます。
確かに若い頃は見なかったですね(^^;

NoTitle

ひなママさんへ
独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
みんな犬になってしまったら
たいへんなのでみんな人間でいましょう。
今年の大河は新潟が舞台なので余計に力が入る涼伊介でした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/154-a310affe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード