プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/01/29/Thu 21:08:23
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

魚を食べるのがヘタです

さんまが上手に食べられません

はらわたが一番おいしいんだよ!
いやいやあそこが苦くていちばんイヤなんです
だからそこんところをよけながら
ちょっとずつ身をほぐしながら食べます

かぶりつけばいいんだよ!
骨が口の中でちくちくして嫌なんです
だから骨を取り除きながら
ちょっとずつ身をほぐしながら食べます

でもね背中の方の身はおいしいから好きなんです
骨もめんどくないし
それとシッポの方も好きなんです
苦いところがないから安心して食べられる

なのでさんまをぐちゃぐちゃに食べてしまう
へたれなワタシにはさんまを食べる資格はありません
とても人前では食べられないほどの惨状ですから

誤解のないように 
さんまが嫌いなわけではないのです
苦いはらわたと、めんどい骨がなければ
最高の魚です

伊織ならきれいに食べてくれることでしょう
今度さんま食べてみる?
DSCN2238.jpg

COMMENT

NoTitle

私も魚をキレイに食べるのが苦手です。
夫にも「なんだよー、まだ食べる所あるだろー」と言われます。
よく頭と背骨以外すっかりキレイに食べる方いますけども、
小骨・はらわたが気になるので、食べ終わりの皿の上はバラバラ事件状態ですi-182
お魚美味しいんですけどもね・・・

ワンコにそのままあげたら、多分骨も一緒に全て食べそうですね。
サンマなら問題ないかしら・・・??

NoTitle

そうそう、おしっぽのほうが何もきにせず、きれいに
たべられるんですよね。
私は酒飲みですが、はらわたでは飲めませんでした。
ほんとうの酒飲みではないのでしょう、きっと。
鯛の頭の煮つけならきれいに食べる自信があります。
・・・・小骨ないし。

NoTitle

おまゆさんへ
おなじ方がいましたか
ほんと、キレイに食べられる人が羨ましいですね
でもさんま自体はとってもおいしいです
伊織は鯵(もちろん犬用)を食べるので
少しなら問題ないのでは?
調べた方がいいかもしれません

アヒル母さんへ
シッポ好きがここにもいましたか
やっぱり安心して食べられますよね
鮭の切り身とかだったら得意なんですが
ちなみに私は超がつくくらいの下戸です





NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/162-61ffec71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード