プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/02/08/Sun 21:33:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

みんな好きなんですか?

今年の大河ドラマは直江兼続さん

ということで今年はその歴史をめぐろうかと思っていたので
2月になってやっと一つ行って来ました

まずは近いところから
与板歴史民族資料館へと行ってまいりました

伊織は留守番だけど

現地についてみると
駐車場もいっぱいで意外と混んでることにびっくり
たぶん今までにないくらい混んでるんだろうと思いました
そして、ん!?、ガイドブックで見た外観となんか違う
とってつけたような新しい看板が
しかもミュージアムになってるし

ふだんは大人¥300のところ2月いっぱいは無料
得した気分です

でもこんなに人がくるなら¥500くらいにして
グッズとか売って一儲けできそうな感じがするけど

DSCN2349.jpg

中に入ると”愛”の文字の入った鎧のレプリカが置いてありました
歴史の年表があってほぼそれで内容わかっちゃうようになってます

二階に出演者たちのサインの色紙が
好きな人はこれだけでもおなかいっぱいかも

そしてこのお方が直江兼続さま
右手に書物、左手に刀を持って
文武両道であることを示しているんだそうな

ちなみに私はここのレポートをするための要員ではなので
文章がテキトーであることはお許しください

DSCN2348.jpg

そして伊織はお留守番
こうやって出かけられると伊織に
寂しい思いをせてるんだろうなと思うのは
きっと人間がかってに思ってるだけ

でも帰ってくると今日はハウスに中の
毛布が引きずりだされていたけど
なにやっていたんでしょうかね伊織さんは

DSCN2354.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/165-8f680312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード