プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2009/03/01/Sun 22:43:46
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ドッグランでは仲良くしましょう

昨日(2・28)も陽気で性懲りも無く
ドッグランへと行ってしまいました

ですがやっぱり吠えてばっかりで
この日はビーグルちゃんをターゲットに
追いかけて追い詰めて吠えて・・・

伊織は吠えているんだけど尻尾を振っていたりするので
ほんとは嫌いなんじゃないとは思うんだけど
スタッフの方が仲裁に入ったりする場面もあるので
やっぱり好ましい状態じゃないんだと思います

まぁ私らとしてはちょっと走らせて
遊ばせられてかわいい写真がとれれば満足なので
1時間くらい遊ばせたら引き揚げています
一応、空気読めてるつもりなので

でもこの日は帰ろうとしたら伊織、嫌がってました
ほんとのところはどうなんでしょうか?
教えて伊織!



なんとか仲良く遊んでいるようなところを一枚
ほんとは吠えながらおいかています

DSCN2599.jpg

お尻の匂いだって嗅がせてやるさ
でもこのあとガウーッとなります
DSCN2613.jpg

DSCN2602.jpg

こんな顔ばっかだったらいいんですけどね
でもこんな表情が見たくて行ってるんです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです

COMMENT

NoTitle

決して喧嘩売ってる吠え方ではありません。
その証拠に最初に小さいランに入ったときの
ちょこの反応、吠えられても喧嘩にはならなかったから
奴は売られたら買うから・・・
ただ、ランには吠えられても平気な子とストレス感じる子と
両方います。スタッフが止めたのは相手がクラリスだったから
かなりの犬見知りでこの冬ぐらいから走り始めた子だからです

吠えるのやめさせたかったら通うべきでしょう。
顔見知りを増やすことと、気の合う子を探すこと、
もし吠えたら相手の飼い主さんに確認取ればいいです。
たくさんの犬を知ってますが、伊織と合いそうな子は
結構いるはずです。ただ出会ってないだけでしょう。
出会えれば必ず変わります。自分で学習します。
一度ピクニックのつもりで弁当持ちで頑張ってみては?
もっと吠える子にも会えますよv-7

NoTitle

ちょこ親父さまのおっしゃる通りだと思います。
わが家のひかり、すごく怖いお顔&吠え方をしながら遊ぶんです(汗)
たいていのワンちゃんは怖がるし、飼い主さんにも遊ぼうとしてるって理解していただけないの。
ひかりにはかわいそうなことだけど、ご迷惑はかけられないしね。
なので、なかなかお友達ができません。

でも、わんこも飼い主さんも「吠えてもカプッと遊び噛みをしても気にしない♪」って方が現れた時があって、その子とは遊べましたよ!
何度か会うとすっかり仲良しになれました。
だから、いい出会いがあればきっとすごく楽しいことになると思うのよ♪

NoTitle

伊織さん、堂々とお尻のにおいをかがせてくれるんですね!
もしや、女王さま!?
うちのおまめは、しっぽでフタをしてしまいます。

NoTitle

ちょこ親父さんへ
先日もたいへんお世話になりました
そんなふうに言ってもらえると安心です
普段はたまに吠えるくらいなのですが
ワンワンパークに行くとヒートするんですよ
日常的に他のワンコと触れ合う機会が少ないので
犬慣れしていないのが原因なんだとは思いますが
あまりにも吠えるのでほんと心配してしまいます
今度行くときは時間かけてがんばってみます
写真のご指導もよろしくお願いします

ぴろこさんへ
お先におめでとうを
ひかりちゃんいちごちゃんのポチタマ出演おめでとうございます
新潟では3月29日に放送されるようなので楽しみにしています
そんな姿はまったく浮かんできませんが
ひかりちゃんも”怖いお顔&吠え方”するんですね
飼い主の気が引けちゃって気の合う子に会えないで
いるとしたらそっちのほうが伊織にとってマイナスですね
いい出会いを作ってあげることも飼い主の仕事かもしれません
ご心配&アドバイスありがとうございました

sada(おまめの母)さんへ
いやいや決しておとなしく嗅がせてはくれません
嗅がせたあとはかならず逆襲しますから
素直に嗅がせてあげようなんて気はさらさらないようです
挨拶ができないようなもんです
尻尾でフタをしてしまうなんてかわいいですね
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/173-c3774910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
