プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2009/04/27/Mon 20:58:24
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

毛だらけ

昨日はシャンプーしてもらいました
シャンプーは涼伊介におまかせ
DSCN3496.jpg

その後はおわかりのとおり毛が抜ける抜ける
一生懸命ブラッシングしても次から次から抜ける
DSCN3507.jpg

今朝も掃除したけどお昼には毛がかたまりになってフワフワ転がってます

友達に言うと、柴なんだから外で飼えばいいじゃん、と言うのです
確かに私の実家では外飼いだし、私が小さい頃は
チコ、チロ親子(ミックス)を外飼いしてましたよ

でもね、室内で無防備な伊織を見てると外飼いなんて
出来ないんです

今日もね、寒かったのにいっぱい毛が抜けたから
ヒーターが愛しかったのでしょう
ヒーターに頭がつきそうです
DSCN3538.jpg

そのうえ
DSCN3541.jpg
これですよ

家中が毛だらけでもいいんです
頑張って掃除しますから
伊)そうして下さい

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


COMMENT

わぁ、換毛期真っ最中ですか。
一気に毛を生え替わらせるためにも、シャンプーは必要ですね。
3枚目の写真、笑ってしまいました。
背中のあたりの毛の、洗い立てふっくらの質感、触りたい~i-233

柴犬を室内飼いか、外飼いか…悩む気持ち、分かります。
たろうは、今でこそ室内犬ですが、若かりし頃は外飼いでした。
理想は…天気の良い日はお庭、夜は室内、寝る時はケージ、でしょうか。

いや、やっぱり室内飼いは良いですよ~
外飼いでは絶対に見られない部分がイッパイ!

うちも同じく換毛期で、抜け毛がすごいです!
もう抜けないかな?と思って、
シャンプーすると、また抜けてくるんですよね。
伊織さんはシャンプーは好きですか?
出たいよ~と目で訴えてるように見えますね。

おまゆさんへ
伊織も最初は外で飼う予定でしたがダメでした
今では室内飼いを満喫してますよ
伊織の毛は一気に抜け替わらなくてダラダラ秋まで抜け続けるので
室内飼いで辛いところもあるのですが、もう外飼いは無理ですね

sadaさんへ
柴犬の抜け毛の威力はすごいですね
伊織はシャンプー大嫌いです
確かに目で訴えられました
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/192-68d1b428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
