プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2009/05/11/Mon 14:37:52
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

伊織の知ってる言葉

おすわり・おて・おかわり・ふせ・まて
お散歩行こー!

食べることに関する言葉は覚えるのが早い
チーズ大好きな伊織は「チーズ食べる?」と言うと
どんな時でもとんできます

伊織が小さい時にちょっとだけ通ったしつけ教室で
ワンコのご飯はかならず人間の後と言われ
かたくなに守り続けてきた私達
伊織は、ごちそうさま=ごはんと覚えてるようです

ごちそうさまを言わなくても
お箸お置いただけでとんでくることもあります

そして最近
涼伊介が食べ終わっても私がだらだら食べているものだから
伊織もそわそわ、涼伊介もそわそわ
なので私が「先にあげて」とか涼伊介が「先にあげるよ」
なんて言うことが増えてきて
とうとうその言葉にまで反応するようになってしまいました

本当は人間の言葉をすべて分かっていて
知らないフリをしてるだけなんじゃないの?
DSCN3811.jpg
伊)・・・

さらに

本当はしゃべれるけど、犬の掟にしたがって
私達の前ではしゃべらないようにしてるだけなんじゃないの?
DSCN3808.jpg
伊)・・・
どうして目をそらすのよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

COMMENT

こんばんは☆

伊織ちゃん鋭いですねー!
犬にとって嬉しいこと、ドラマティックな出来事の前に人間が発した言葉はすぐ学習しますよね。
実家のシーズーもお菓子の袋の音で
食べ物もらえると反応します。
口をパクパクして何か食べてるふりをするだけでも寄ってきます。

なっこさんへ
ワンコの食欲はすごいですね
この食欲をいかして、なにか芸を仕込めばよかったと
今さら思いますよ
もう遅いですね

同感ですv-237
人間の言葉なんて全部理解してるでしょ?
分かんない振りしてるだけでしょ??
横向いて舌出して笑ってるでしょ~~???
って私も思うことたくさんありますってi-202
でも、、喋れたら喋れたで、、
ホント不満たらたら、、私なんか
『姉ちゃん、そこ座って!』と説教されるんじゃないかと思いますワ(笑)

とにかく、、食べ物&食べるに関わる言葉はホントにすぐ覚えますi-230

犬世界の掟、ホントにあるかも!?
うっかり人間語を話すと、
犬隠しに遭ってしまうのかも。

tomoさんへ
うちも説教されますね
不満たらたらで聞くのが恐ろしいi-229
喋れないからよりいっそうかわいく感じるんですかねi-235

sadaさんへ
犬隠しに遭ってしまったら悲しいので
犬世界の掟は守ってもらいましょう
何を考えているのか、お話したいけど
わからないから楽しいのかなi-235

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/199-b71eda0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
