プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2009/06/08/Mon 21:57:20
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日帰りバスツアー

スーパーの福引きで日帰りバスツアーが大当たりー!!
ではなく、-3000円で行ける賞が当たり昨日、母と行ってきました

行き先は那須高原
チーズガーデンでお土産を買い
サッポロ那須森のビール園で昼食バイキング
そしてメインのはずの那須八幡つつじ群落
到着前に添乗員さんが「残念ながらつつじはもう終わってしまったので
新緑をお楽しみ下さい」ですって
みごとに新緑でした
DSCN5138.jpg

その後は森の中を走ること1時間ちょっと
ほとんどの人は寝てましたが、私は森の中が大好きなので
ずーっと起きてて緑を眺めていました
そして母はずーっと話してました

到着した場所は福島県の大内宿
かやぶき屋根の集落です
DSCN5153.jpg
江戸時代にタイムスリップしたような、とってもステキな場所でした

スイーツが大好きな草食系男子の涼伊介には
柏屋さんの薄皮まんじゅうをお土産に買っきました
日本3大まんじゅうの1つだそうです
他の2つはわかりませんが
ふっくらしっとりでとってもおいしかったです
DSCN5155.jpg
伊)伊織にもちょーだい!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

COMMENT

こんばんは

『-3000円で行ける賞』なんて値引き賞があるんですね(笑)
値引きの最高金額はいくらまであったのかなぁ?

無知な質問ですみません。
かやぶき屋根の集落って実際に人が生活してるんですか? 
ホント武士が歩いてそうな所ですね~
日本で三本の指に入る薄皮まんじゅう美味しそうですね!
福島県って言ったら赤べこしか思い浮かばなかったです^^;

なっこさんへ
一等は無料ご招待。二等が-3000円。三等が-2000円だったかな
大内宿はどうなんでしょう
かやぶき屋根のおうちはお土産屋さんやおそばやさんなどでした
普段から住んでいるかはごめんなさい。よくわかりません
ちょっと違いますが世界遺産の白川郷の合掌造り集落はちゃんと
人が生活してましたよi-179

りょうさん、こんにちは~

母娘で日帰りバスツアーですか。
いいですね~
新潟から那須~大内宿のルートだと、日帰りで目一杯ですね。
写真、見事な新緑です(笑)

あ~母とお出掛け…ずいぶんしていないような気がします。
父が他界し、母は家で一人なので、どこかへ連れ出してあげたいですね~。
たろう付きで(笑)

おまゆさんへ
日帰りで目一杯でしたね
唯一、時間があまった所がつつじの場所でしたi-229
うちの父は健在ですが、父と母が一緒に出掛けることなんて
ほとんどないので誘ってみました
あとは涼伊介と行くと伊織がかわいそうだったので
おまゆさんはいい所をたくさん知ってそうですね
たまにはお母さんとたろうさんと出掛るのも楽しそうですね
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/211-7c167a9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
