プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2009/06/15/Mon 21:09:15
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

またまたドッグラン

先週末のドッグランが思いのほか楽しかったので、昨日も行ってきました

ランの中に入るとさっそくバウバウ吠えてしまい
初めてで慣れてない子用に小さく仕切られた場所に強制収容
いつものことです

その中でしばらく遊んでいたら遠くのほうで、いつもお世話になっている
ちょこちゃんとちょこ親父さんを発見
あいさつに行かねばとリードを付けて、いざ外の世界へ(大げさですね

ちょこ親父さんにあいさつをしたら「大丈夫、大丈夫」と言ってくれたので放牧開始
RSCN5402.jpg

でもワンコと遊ぶのではなく涼伊介とボール遊び
RSCN5399.jpg

しばらくして、柴とミックスの2匹がじゃれあっているのに興味津々
仲間にに入りたいのに入れない
DSCN5376.jpg

伊織、どうにも出来ずバウッ!と吠える
2匹の動きが一瞬止まったけど、またすぐ2匹の世界に・・・
DSCN5375.jpg

そんなことを何度か繰り返したけど、結局仲間に入れず
あきらめて涼伊介とボール遊び
RSCN5400.jpg

閉園間際になにやらおやつを使って2匹のワンコを並べて撮影会をしている方々がいました
そのおやつに誘われて伊織ともう1匹
その子はちょっと前に伊織とバウバウ吠えあった(伊織の方が先に吠えた)ジャックラッセル
ヤバイ!と思ったけど、2匹ともおやつが気になってお互いのことは気にせず
撮影会をしてる周りを2匹でウロウロしてました
おやつの力ですよね

終わりよければ全てよしといった感じでしょうか
でも小さい子を追い立ててバウバウ吠えるのは止めようね
黒のミニチュアダックスちゃんごめんなさい

実は前回も今回も閉園間際のワンコが少なくなってくる時間帯に行ってます
ワンコが多いと伊織もどうしたらいいのか、わからないみたいなので
しばらくはこの時間帯に行って慣らしていこうと思ってます

友達たくさん出来るといいね
RSCN5397.jpg
と思ってるかどうかわかりません


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします


COMMENT

一番危ないのはランに入った瞬間!
中に居たこは興味津々で寄ってくるし、
入る子は気が高まりピリピリ・・・
そんな状況で片やリードあり、片やノーリードでは
吠えてもガウッても責められません。
ちょこでも大喧嘩します、それも仲良しと(汗)
お互いの飼い主とスタッフが気をつけなければ

2頭のバトルをあの近さで見てられるのですから
よき相手に出会えば、じゃれたり、走ったり出来ますよ
ただ犬が少なくなってからでは、出会うチャンスを逃してるような
いっそ朝一の他の子が来る前というのはどうでしょう?
伊織は興味持って他の子を出迎えるタイプじゃないし・・・
待ち合わせて入ってもいいですよ
伊織の笑顔をランでも見たいですから

ちょこ親父さん ありがとうございます
ランに入る時が重要なんですね
最初は早い時間に行って、いい調子でしたが
だんだん行く時間が遅くなってきて
伊織のガウガウもパワーアップしたのかなぁ?
となんとなく気になってはいました
でも夕方に行ったらまあまあいい感じだったので
これからは夕方に行こうと思ってしまいましたi-229
今度はがんばって朝一で行ってみます
朝一で行ってしまえば大丈夫な気もしますが
伊織がちゃんと初めての子にあいさつが出来るか不安なので
今度行く時はちょこ親父さんの予定をお聞かせ下さい
よろしくお願いします

はじめまして

はじめまして 白柴のあずきと暮らしているあずかぁたんと申します。ブログ楽しみに拝見させていただいています。私もGWに初めてドックランに行き、ちょこ親父さんにお世話になりました。
柴っ子はガウガウが激しいので心配です。もしよその子に何かあったらと思うと・・・また遊びにきますね。

あずかぁたんへ
はじめまして ありがとうございます
本当にガウガウが激しくてi-202
ちょこ親父さんに助けてもらいながらがんばってます
天気が心配ですが明日も行く予定ですi-278
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/215-cbb6f8e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
