プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/07/06/Mon 14:00:39
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

実家のお犬事情

実家のたまです
DSCN5743.jpg

犬なのにたま!?と思った方も多いと思いますが
名付け親である私の父にとって、たまとは犬の名前のようです

なぜかというと、実家では私が生まれるずっと前、父が子供の頃から
よく犬を飼っていたらしく、その名前のほとんどがたまだったらしいのです

おばさん達の
「二代目のたまちゃんがいい子だったよね」
「二代目って白い子?」
「茶色い子」
「あら茶色い子は三代目じゃない?」
なんて言う会話を聞いたことがあります

ちなみに父は6人兄弟の唯一の男子、5人姉妹に囲まれて大切に育てられたそうな

今もワンコを飼ってるおばさんが多く、何年か前のおばあちゃんの法事には
ワンコも、たまと伊織を含め5匹が集合。みんなでお散歩に行きました

私も小さい頃からワンコを飼っていましたが、すべて外飼い
伊織が初めての室内飼い
DSCN5737.jpg
こんな姿が見れるとは・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

COMMENT

こんにちは☆

外飼いでもこのような無防備な姿で寝るんですか?
今日も伊織ちゃん、荒波に溺れてるのかなぁ?

伊織ちゃんすんごい格好で寝てますね。でもそれがまたかわいいです。お家の中だと安心して無防備な姿で寝るのでしょうか?私も家の中で飼うのは、はじめてで、まだこんな寝姿は見ていません。きっと伊織ちゃんは、りょうさん達の傍で安心なんですね。

コメントありがとうございます

なっこさんへ
外飼いではどうなんでしょう
誰にも見られないようにひっそりと裏返ってるのかなぁ
私は見たことなかったです
伊織はソファーで溺れてます

あずかぁたんさんへ
ワンコによってヘソ天する子としない子がいるみたいですね
伊織も最初はあんまりしなかったけど、だんだん多くなってきて
最近は暑いからか毎日ヘソ天してます
あずきちゃんも突然しだすかも
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/229-bd98a6b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード