プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2009/09/17/Thu 13:42:09
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

加茂山公園

昨日は友達と加茂山公園に行ってきました
公園内にはりす園があります
りす園に入るとひまわりの種を少しもらいました

DSCN7924.jpg

そのひまわりの種をもらいにりす達が群がってきます
上手に殻をむいて食べていたのか、ほっぺにためていたのか・・
DSCN7919.jpg

カバンに入ってきたり肩までよじ登ってきたり
ズボンのすそから中に入ってきたり、とっても人慣れしていて可愛いかったですよ
RSCN8070.jpg

お弁当を食べて公園内を散策
樹齢千年の杉もありました
DSCN7926.jpg

山の中に遊歩道や見晴台が整備されていて歩き甲斐のある
なかなかいい公園でした

公園内にある神社でお参りしておみくじを引くと
なんと大吉!!

その後、近くに和風カフェがあるというので行ってみました
料亭の離れにある小さいカフェでランチは要予約で和食が食べれるみたいですか
他のメニューは普通な感じ

ケーキセットが800円で単品で頼むとケーキが450円 コーヒー450円 カプチーノが550円他
私、お得があるケーキセットの飲み物をカプチーノで注文しました

客は私達しかいないのになかなか出てこない
しばーらくして友達の飲み物とケーキが2人分
カプチーノの機会が調子悪いのでしばらくお待ち下さい、とのこと
でもダメそうなので、コーヒーでいいですよと言ってコーヒーをいただきました

そしたらなんとお会計で私のはケーキ単品の450円だけでいいとのこと
ラッキー!!
さらに友達が公園内で100円拾ったので山分けしようと50円払ってくれ
私、400円しか払いませんでした

おみくじ大吉の運をすべて使い切ったような気がするなぁ

1日のんびり楽しむことができました


伊織はというと・・

いつも伊織が乗ってるソファー
伊織がいつもいるほうがテレビが見やすい
なのでカバーが新しいうちに伊織に反対側にいってもらおうと
15日の夜にふと思いつき、そく実行
今までいた右側にクッションを置いてみました
DSCN8069.jpg

ここでヘソ天してくれたら成功と思っていたら
さっそく昨日の夜、そろそろ寝ようかって頃にやってくれました
DSCN8067.jpg
ソファーの上ならどこでもいいみたいでーす


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

はじめまして!

りょうさんこんにちは!
いつも伊織ちゃんのへそ天のぞかせて頂いてます。
無防備なへそ天を見ると
ここが一番安心できる所だよ♪
ワンコの言葉が伝わって来るような気がします。

ところで、いつも拝見していてお聞きしたい事があるのです。
新潟にお住まいですよね…伊織ちゃんも新潟生まれでしょうか?
家のゴン太は新潟生まれなんです。
どことなく、体格、しっぽの巻き具合、顔立ちが似ているような気がしてしかたないのです…
血統書には新潟鶴陽荘で生まれてます。
10歳のおじさん犬ですが、血の繋がりがあったらうれしいな♪と思い…
思い切ってコメントしてみました!

もし違ったら
似てるワンコもいますよー
って笑ってやって下さいi-229

コメントありがとうございます

のっちゃそさんへ
はじめまして
私達みんな新潟生まれ新潟育ちでーす
でも残念ながら伊織が生まれた所は金子ワールドという所でした
伊織のお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんは
ほとんどが新潟生まれみたいなので、どこかで繋がっているかもしれませんね
他人の空似ってこともあるかも!?i-235
伊織に似ているゴン太くん興味ありますねぇ

お騒がせしてすみませんでしたぁi-229
ホントどっかで繋がってるって思わせて頂きます!

私たちは埼玉県のとある町に住んでいますが10年前、
どうしても黒柴ちゃんが飼いたくてペットショップにお願いしてやっと探してもらいました。
その子が新潟生まれのゴン太でした。
私は子供のころ父の仕事の都合で柿崎に住んでいた事があったので、運命を感じました。

家のゴン太はオーバーコートが短めで、他の柴ちゃんの飼い主さんに珍しいね!と良く言われます。
伊織ちゃんも写真で見ると短めに見えましたので、もしや?なんて思ってしまった次第です。
これからもへそ天見に訪問させて頂きます!
ありがとうございましたm(__)m
☆今度ゴン太の全身が、うまく取れた時ブログにUPしますね。似てるかな…

コンバンハ~~☆

久々に伊織ちゃん抜きの、お友達とのお出かけだったんですネ~
帰って、愛v-238のお出迎えされると
「たまにはこんな日も良いわな」と思いませんかv-392

しかし、、リスがすごいいっぱ~~い!
私、生リス見たことないかも(?0?)
以前、クサナギの「僕の生きる道」だったかな。
あれの舞台の動物園が結構近くで、登場していた「テンジクネズミ」を抱っこして触れるようになってて。
それは触りましたv-426
動物と戯れたくなってきた、、あ!イックスに怒られちゃう(笑)

コメントありがとうございます

のっちゃそさんへ
私、以前に訪問者リストからのっちゃそさんのブログにおじゃましてましたね
気付きませんですみませんでした
ゴン太くん確かに似てますね
伊織が5才年を取ったら今のゴン太くんにそっくりにまるかもしれません
新潟生まれのゴン太くんが新潟生まれの伊織と似ている・・
やっぱりどこかで繋がってますよi-236


tomoさんへ
伊織抜きの友達とのお出掛け楽しかったですよーi-235
この友達と去年から公園巡りしてます。今回でまだ三回目ですが
リスかわいかったです。伊織とはまたちょっと違う癒しをもらってきました
クサナギくんのドラマの舞台の動物園が近いなんていいなぁ(ミーハーですね)
イックスくんが、だったらオレと戯れくれー!って言ってますよ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/266-ecd50c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
