プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2009/11/28/Sat 18:45:55
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

体重管理

ちょっと前のことですが、今年最後のフィラリアのお薬をあげました
このお薬、体重11.3㌔まで。11.4㌔からは別サイズになるようです

実は先日ワクチン接種で動物病院に行った時の体重測定で
なんと11,3㌔  ちょっとずつ、でも着実に肥えてます
お医者さんに「来年は毎月体重を測りながらになるかなぁ」
と、ぼそっと言われました

病院嫌いの伊織。先日の病院での様子は→こちら
こんな伊織を、体重を測るためだけに毎月病院に連れて行きたくないぞ!

伊織、頼む!来年の春までに11㌔以内に痩せてくれ!
でも愛犬の体重管理は飼い主の務めですよね
私達が食べ物をあげるから太る
あ~ 伊織のおやつちょーだいビームに耐えられるかなぁ
これ↓はフィラリアのお薬です
DSCN0806.jpg
伊織の骨格がでかいから悪いんだ!!と伊織に逆ギレしてみたり・・・
逆ギレしてもどうにもならないですよね
伊織のために頑張らねば
でも伊織は「そんなこと望んでない!!」って言ってるな

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

伊織ちゃん微妙なとこなんですね。
わんこのおやつちょーだいビームって、手強いですよね。
フィラリアのお薬を待つ伊織ちゃんのおめめがいきいき、きらきらでいいお顔!!これに勝つのは至難の技ですね。
100g増えて大きなお薬の方が伊織ちゃんはは嬉しかったりして

コメントありがとうございます

あずかぁたんさんへ
いっそのこと100g太ったら体重を気にすることなくおやつもあげれるし
おいしいお薬も大きくなって伊織も私達もストレスを感じることは
少なくなると思いますが
伊織には、はんなりキュートな美柴でいてほしいんす!!
すでにその域を脱してると思いますが・・・

このお薬、好きな子なら大きい方が喜ぶんですけどね~
飼い主的には、毎月の事ですからお財布がキツイっす…

nanaは避妊手術後肥えて、ずっとデカイ方でした(笑)
痩せてもリバウンドの繰り返しで、もういいや~って
12キロラインだけは超えない様にしようっと!てな具合で
最近はアバウトな感じでしたが…
なんと、今月は小さいほうの薬へ逆戻り!まさかの¥500安ですよ!
体重は、11.25キロと微妙でしたけどね(笑)
さて、来月はどっちかな~( ´艸`)

コメントありがとうございます

あん金ママさんへ
500円も違うんですね。それはツライなぁ
なんとか小さいほうの薬をキープしてもらわねば
境界線が12㌔だったらよかったのに・・・
避妊手術後は要注意と言われていて気を付けていたけど
ちょっとずつ確実に肥えてきてますね
大阪は新潟よりあったかいから12月もお薬あるのかな
うちは今年は終了です
来年春まで長期プロジェクトで頑張ります!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/296-366db766

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード