プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2008/10/10/Fri 22:56:51
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

もうひとりでは眠れない

今まで寝床は別々にしていたんだけど
しばらく具合が悪くて夜中に鳴かれるので
近くで寝ていたら一人で眠れなくなってしまった。(伊織がです)

寝る前にハウスに入れて扉をしめると
「出して」言わんばかりに吠える。

あきらめるまで待とうか・・・と思うが
こっちが負けてしまいハウスから出してしまうと
「勝った」とばかりに嬉しがる。

う~ん、完全に伊織の手のひらの上で操られている。
頭がいい・・・のではなくズルイよ。

かわいそうだからと、良かれと思ってしたことだが
とんでもない事態になってしまった。

結局ルールを破ってしまったのは人間なわけで
その軽率な行動でいままで培ってきたしつけも
一気に壊れてしまった。
と言ってもたいしたしつけができていたわけではないけど。

そして、たぶん伊織も混乱させてしっまたんだと思う。

反省です。

しつけはできるようになったからやめるのではなく
できるようになっても毎日の生活の中で続けていかないと
意味がないのだと改めて感じました。

今は扉一枚隔てて眠る毎日です。

なんかこっちが分離不安になってきた。
RSCN0599_convert_20081010222426.jpg
伊)ねむ。いっしょにねよ!

COMMENT

こんにちは!

涼伊介さん、昨日はひかり&いちごブログにコメントを残して下さってありがとうございました。
リンクも完了しましたよ~♪
これからどうぞよろしくお願いします。

伊織ちゃんの体調、心配ですね。
フードが合うといいですね。
具合が悪い時は人間だって甘えたくなりますもの。
物言えぬワンコならもっとかも。
心細い伊織ちゃんと一緒にねんねしてあげたこと、間違っていないと思いますよ(*^_^*)
またゆっくりと元に戻して差し上げてくださいな♪

No title

ぴろこさん、リンク&コメントありがとうございました。
こちらも早速リンクさせていただきました。
伊織の体調もだいぶよくなりほっとしているところです。
これからもよろしくお願いします。


わかります

うちの先代コーギーもそうでした。結局、とーさん、かーさんの間に小さい布団を敷いて一緒に寝るようになりましたが、それでよかったと思っています。
しつけってそれぞれだと思いますよ。 ふうちゃんはまだですが、そのうちフリーにしようと思ってます。

それにしても、お寝むの伊織さん、
最高にかわいいです。
もう、一緒に寝るしかないでしょう(^∇^)

No title

先代もコーギーだったんですね。
川の字で寝ていたんですか。
リビングに置いてあるハウスには何事もなく入っていますが
やっぱり寝るときは入れません。
一緒に寝ることが続きそうです。
それはそれでいいもんですね。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/32-ecc8e684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
