プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/02/19/Fri 16:13:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

留守番大作戦

実は伊織、ちょっと分離不安で夜の留守番が出来ません
最初は出来ていましたが、突然出来なくなってしまいました
隣に住む義母から「伊織、鳴いてたよ」と言われてから
特に対策をとることなく、夜の留守番をさせないようにしてきました
どうしても夜、二人で出掛けないといけない時は
義母に家に来てもらったりしてました

が、とうとう試練の時が来てしまいました
昨日はおばあちゃんの96歳のお誕生日で
みんなで夕食を食べに行くことになったのです

そこで用意したのがこれ↓
DSCN4431.jpg

コングは二代目です
一代目はすぐに破壊されたのでそれ以来買ってませんでした

このコングの中に伊織の大好きなチーズをこすりつけてにおいを付けようとしたら
一番奥のくぼみにチーズがパコッとはまって取れなくなったので
これはいい!と思い、他にもおやつを詰めて
留守番スタート!!

6時40分に家を出て、8時半頃帰ってきました
熱烈に出迎えてくれましたが、ほんの一瞬で
すぐコングをくわえました

コングの中にはまだチーズがはまってて、ガムもちょっと残ってました
私達が帰ってきてからもチーズ入りコングと格闘
DSCN4437.jpg

しばらくしてチーズがとれたら次はガム
DSCN4443.jpg
本当のところはご近所さんに聞かないとわかりませんが
夜の留守番大作戦はたぶん成功です
これからは夜も時々留守番してもらって涼伊介と二人で外食もいいかも

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

伊織ちゃんお留守番えらかったね~!
コング破壊した事あるの!(驚)かわいいお顔してすごいのねっ!!それに96歳のおばあちゃんもすごい!
元気で何より!

パパとママが帰ってきてもコングに夢中だなんて・・・
でも何はともあれ、お留守番成功おめでとう!!

コメントありがとうございます

あずかぁたんさんへ
ありがとうございます。次はおもちゃなしで留守番出来るといいけど
その道はまだまだ険しそうです

新しいコングもすでに深い歯形が付いています
それがだんだん大きくなってきて裂けるんです
コングは留守番用にして普段は遊ばせないようにしようと思います

おばあちゃん元気なんですよ(^^)今も週1回詩吟の教室に通ってます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/329-ba6eacc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード