プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/05/03/Mon 17:29:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ちょー穴場めぐり

1日目にペンションに向かう国道から少し入った所に桜並木が見えたので
2日目はまずそこに行ってみることに

国道から桜が見えてきたので、そっちに向かって曲がってみたけど
どんどん道がそれていってなかなかたどり着けない
ようやくたどり着いた公園はこんなに桜が満開なのにだーれもいない
P5022252.jpg

後から少し人が集まってきましたが
散り始めていて、風が吹くと桜吹雪が舞い散る中
のんびりお散歩することが出来ました
P5022245.jpg


P5022237.jpg
この通りすがりの公園、なんていう公園か看板で確認したけど
私も涼伊介も覚えていません。おバカな夫婦です
涼伊介に「だーから看板の写真を撮っておけって言ったのにー!」
と言われました(^^;


次に向かった先は十日町市の二六公園。ブナ林の公園です
十日町のブナ林は旧松之山町の美人林が有名で
一度、涼伊介と二人で行ったことがあります
5~6年前に買ったガイドブックにはペットOKの印が付いてなかったんです
そのガイドブックに小さく載っていたこの二六公園は同じブナ林でも
ペットOKの印が付いていたので、伊織と行きたいなーと思っていた場所なんです

でもこの公園、かなりマイナーな公園だったらしく
道案内の看板とかがほとんどなくて、これまたなかなかたどり着けない
ようやくたどり着いたら、なんと!!

かたくりが咲いていたり
P5022337.jpg

これ、雪割り草かな?
P5022266.jpg

これ、ミズバショウですよね?
P5022276.jpg

なにより、新緑がきれい!
そして、だーれもいない
の~んびり森林浴ができました
P5022311.jpg

伊織と出掛けると、お昼を食べにお店に入れないので
コンビニでおにぎりを買って、ここで食べました
P5022313.jpg

伊織は疲れちゃったみたいです
P5022331.jpg
GWどこもかしこも混雑してる中、そんなつもりはまったくなかったけど
ちょー穴場、自然満喫リフレッシュの旅が出来ました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッと応援お願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/357-0e5f1abe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード