プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2010/05/13/Thu 14:53:32
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

体重測定 そして・・・

昨日、フィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきました
その時、よくリバースしてゴハンが食べれなくなることがあるとお話してきました
ちょうど一昨日も具合が悪くなっていたんです(^^;
色々お話して「胃酸過多ではないか」と言われました

むかしからよく具合が悪くなっていて最初の頃はそのたび病院に連れて行ってました
そして、「なにか変な物を食べちゃったんじゃないか」
とか「まかれたばかりの除草剤をなめちゃったんじゃないか」
とか言われてました。
でも、お散歩中になにか拾い食いをされちゃってヤバイ!!と思った時は
全然平気で、そうでない時に具合悪くなるし
除草剤って言われても、真冬の雪が積もってる時にも具合悪くなるし
うーん・・・???って感じで、病院に行っても行かなくても
すぐ回復するので病院には連れて行かなくなってました
で、今回「胃酸過多ではないか。そういうことでしばらく様子をみましょう」
と言われ、なんだかやっと納得できた感じです
P5082379.jpg
そして体重測定の結果は、去年の今頃と同じジャスト11.0㌔でした
11.4㌔から薬のサイズが変わるということで
去年はどういう訳かあまり具合が悪くならなかったのでこれ以上太らないように
ゴハンやおやつを少なめにして頑張りましたが
11月には11.3㌔になってしまい、獣医さんから
「来年は毎月体重を測りながらの投薬になるねー」なんて脅されていました
でも今年も「まぁいいでしょう」ってことで11月までの7ヶ月分しっかりもらってきました!
綱渡り状態です(^^;

ちょこちょこ具合悪くなってた一昨年まではずーっと10㌔代をキープしてたんです
具合が悪くなる回数が減れば間違いなく11.4㌔の壁は超えるでしょう
でもそれは伊織が元気でいてくれた証拠。そうなってくれた方がいい!
でもでも、今年の分のお薬は全部もらったので今年中は11.4の壁は超えないでね
頼むぞ伊織!いやいや飼い主が頑張らねば(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

そう、フィラリアのお薬、体重11.3キロで量・金額が変わるんですよね~

たろうも去年は11.5キロで、カルドメック136mgだったのですが、
今年は10.8キロで、68mgでした。

は~伊織ちゃんより体重少なくなっちゃったんだ・・・(複雑)

P.S 新しい首輪を買ったのですが、手に取った時「これ、伊織ちゃん一番似合うだうろなぁ~」と直感しました。
詳しくは、今日の日記をご覧下さい。

伊織ちゃん11.4kの壁は越えなかったんだね!伊織ちゃん的には大きなお薬の方が良かったりして(^^)
またまたリバースしてたのね、胃酸過多か~!はっきりこうですと言ってもらえないと心配ですよね。胃酸過多ならそ心配は無いんでしょうね。今週のお休みはランランできるかな?

コメントありがとうございます

おまゆさんへ
伊織、体調しだいではさらに肥えるかも(^^;
たろうさんは今まで11㌔代をキープしてきたのかな
すごいことだと思います!

新しい首輪見せていただきました。かわいかったぁ~
伊織に似合うだろうなぁ~、なんて思っていただいて嬉しいです!

コメントありがとうございます

あずかぁたんさんへ
伊織にとっては大きいお薬の方がよかったでしょうね(^^;
とりあえず今年は11.4㌔を超えないように頑張ります!

胃酸過多ってやっぱストレスかな
それもいいような悪いような・・・
でも原因が分かればでも対応策考えたりできますもんね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/360-e8efcca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
