プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2010/08/27/Fri 15:55:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

歯石取り

昨日、動物病院で歯石を取っていただきました
全身麻酔でやるんだそうです

朝9時半頃に連れて行き、夕方6時頃迎えに行くハズだったんです
それが2時半頃に電話が来て、何事かと思ったら
「伊織ちゃん、無事に歯石を取り終え麻酔から覚めてゴハンも食べて
おうちに帰りたがっているので早めにお迎えに来ていただいてもいいですよ
と言うことでした
鳴いてるな(^^;と思い、午後の診察が始まる4時に迎えに行くと
案の定鳴いていました

獣医さんから説明を聞き、お会計を済ませて家に帰ってくると
なんかヘン
しばらく観察していたら、横になって休んでいた時
おもらしして、慌ててペロペロなめてました
急いでお散歩に行くも特に我慢していた様子もなく
おしっこ1回だけしてすぐ帰ってきてしまいました
でも、またおもらしするし、よろよろしてるし・・・

そういえば動物病院で再会した時も全然喜ばないし目がうつろだったなぁ
これってまだ麻酔が完全に覚めてないんだよねぇ?
それなのに早くから頑張って鳴いてたのか?
どんだけ分離不安なん?
ひょえ~~!! っと、おののいてしまいました
私達の責任ですね
これからでもなんとかなるかなぁ
ガムとかでだましだましいくしかないかなぁ
あああ・・・

P8273084.jpg
前足四角く剃られて帰ってきました
歯はピッカピカツルツルです
これからは歯磨きもしなければいけませんね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

りょうさん、こんばんは!

歯石取りしましたかー。
たろうも、伊織ちゃんと同じく、
6歳の時に、歯石取りをしてもらいました。

そう、お泊まりかと思いきや、すぐ帰されるんですよね。
麻酔が残っていて、ヨロヨロ・・・パタリ。
切ない姿・・・

年齢的に、あと1回位はできるかもしれませんが、できれば日々のお手入れで
きれいな歯をキープしたいですね。
でも、これがなかなか難しい・・・

そして、前足の純白お毛毛、剃られちゃいましたか・・・結構気になりますよね。
早く生えてきて~(笑)

伊織ちゃん、お誕生日おめでとうv-314v-424
今日で6歳ですね。
お祝いしてもらっている?

歯石取りやられたんですね。
厳は獣医さんからあまり麻酔をすすめられないと言われていて、歯石取りは診察に行った時に簡単にとってもらい家でもはみがきをしていますが、今では結構たまっています。
帰ってきてふらふらしてたり、お漏らしすると不安ですよね。心配性の私には無理なことですね。
今日は綺麗になった歯で美味しいものでも食べているのかな・・・・

v-308伊織ちゃん、お誕生日おめでとう!私忘れませんでしたよ~(^^)26日がとぉたんで、28日が伊織ちゃん!まあ前者は残念な結果に終わりましたが・・・
お誕生日は祝ってもらったかな~(^^)早く綺麗になって、お誕生日を迎えた伊織ちゃんに会いたいです!

お誕生日を前にして歯石取りできれいきれいしてもらったのね~☆やっぱり泣いちゃったのね、目が覚めてママもパパもいない事に気付いたら駄目だったんだろうね~。
それにしてもそんなに早く帰して大丈夫なのかな?帰されても心配だよね。ふらふらしたり、チッコの加減がわかりにくくなるのかな~。
もう大丈夫?点滴の後かな毛剃られたの?
やっぱりある程度の年齢になったら歯石取りってした方がいいのかな~?
伊織ちゃん本当にご苦労様でした。

コメントありがとうございます

○おまゆさんへ
たろうさんも6歳の時にやってましたか。でもそれからはもうやってないんですね
すごい!!たろうさんを見習って日々お手入れしなければいけませんね
ちょっと手で歯磨きしみましたがすでにくじけそうです
ガムをあげるだけになりそう(^^;
前足の毛を剃られた所、涼伊介は窓と呼んでます
あーまた窓出来ちゃったね、なんて言ってました


○ゲンポコさんへ
ありがとうございます!
誕生日当日はなんにも食べられませんでしたが、すっかり元気になりました
なにでお祝いしようか、やっと考え始めたところです(^^;
歯石取りは麻酔しないで簡単に取ってもらうこともできるんですね
全身麻酔と入院は心配なのでできればもうしたくないです
これからは厳くんを見習ってはみがきしなければいけませんね


○あずかぁたんさんへ
ありがとうございます!こちらも残念な誕生日になってしまいました(^^;
伊織は今まで歯のお手入れはほとんどやってなかったので
獣医さんに進められてやってみました
あずきちゃんは小さい頃からはみがきしているみたいだし、どうなんでしょう
やるとしても今の伊織より年取ってからでいいんでしょうね(^^)
動物病院で鳴きわめき迷惑かけるし全身麻酔はちょっと心配だし
できればもう歯石取りはしたくないです
歯のお手入れ頑張ります!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/395-804f484d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
