プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2010/09/11/Sat 17:11:13
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

よくわからない菌

8日の夜に涼伊介がこんなモノを見つけました
ちょっとぷっくらしてます
P9113170.jpg

やわらかいから悪いものではないよねぇ?
前から顔や首の辺りを床にこすり付けたりしてたからかゆかったんじゃないの?
などと涼伊介と話してましたが、やっぱり不安だったので
次の日、朝1で動物病院に連れて行ってきました
P9113169.jpg

獣医さんも、見てすぐ悪いものではないと言ってくれました
でも、水が溜まっているから、それを抜くと言ってやってくれたのですが
思うように抜けなかったようで、念のため顕微鏡で見てみるということでした
そんなこと言われるとドキドキします
ドキドキしながら待合室で待ってましたが、案外早く呼ばれて
獣医さんに軽~く、やっぱり悪性のモノはなんにもありませんでしたが
よくわからない細長いヤツがいたので
なにか虫にでも刺されたんじゃないかと思いますと言われました

悪性のモノはないと言われてホッとしたのですが、よくわからない細長いヤツが気になります
人間界では抗生物質が効かないなんとか菌が問題になってますが
犬世界では関係ないですよね
抗生剤を7日分もらったので、よくわからない変な菌はやっつけてもらいましょう!
♪フレーフレー抗生剤!頑張れ頑張れ抗生剤!ワー♪
P9113172.jpg
伊織はいたって元気です!


で、昨日はたまっていた仕事を終わらせて、夜は片貝の花火を見てきました
伊織も連れて行って、打ち上げ場所から遠く離れた田んぼの中で見てきました
片貝の花火は大きい花火がいっぱい、のんびり夜10時まで上がります
田んぼの中で見ていることもあるかもしれませんが
とってものどかな花火大会で私は好きです
P9103160.jpg

そして極めつけは世界一の四尺玉!
四尺玉ってとっても重そうで、途中で落ちてくるんじゃないかと
心配になってしまいますが、開いた瞬間の威力はすごいです
とっても迫力があって大きくてキレイで感動します
写真は四尺玉ではありません
写真を撮ってるとよく見れないので
その一瞬をしっかりこの目に焼き付けてきました(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

伊織ちゃん大丈夫ですか?
ホント心配ですよね、厳は右脇腹におできが出来ているんですが、はじめは以上に長い毛が生えてきて、暢気な私はおお~福毛とか言っていたらそこが盛り上がりおできが出来た慌てて病院に・・・大きさが変わらなければ心配ないとのことで、5年以上たっています。
でも悪性ではないのは良かったのの、中に細いものは気になりますね。早くよくなりますように・・・

今度は何?

伊織ちゃんお誕生日からなんだか災難つづき?まぁ悪性では無いのは一安心ですが、なんか細長いやつとはなんでしょう?気になりますね~。んっ!ここは抗生剤に頑張ってもらうしかなさそうですね1伊織ちゃんも元気そう・みたいだし(^^)

伊織ちゃんも一緒に花火見学。伊織ちゃん平気だったかな(^^)片貝の花火見たのはもう10年以上前でしょうか。ブログで見たら遠方からも沢山来るんですね~。びっくり!!
ここの花火確かにのんびりした感じで、「~~ちゃんお誕生おめでとう~!」「バ~~ン!!」て感じなんだよね。4尺はここならではだからね~。私もあずき連れてと~くからでもいいから見に行こうかな~(^^)
伊織ちゃんの大事に!来週あたりランランできるかな?

コメントありがとうございます

○ゲンポコさんへ
厳くんのおでき5年以上たってるんですかi-183
5年もたってしまうともうそのままなのかしら・・・
最初に見付けた時はびっくりしますよね
伊織の細いものは気になりますが、あれから大きくなってないので
大丈夫でしょう!体調もいいみたいです(^^)


○あずかぁたんさんへ
ホント災難続きです。でもたいしたこはないみたいです
問題は動物病院に連れて行った時ですよ
車から降りないし待合室ではギャンギャン鳴くし、ちょっと大変でした(^^;

片貝の花火はホントのんびりしてますよね~(^^)
伊織は時々後ろを通る人に吠えてしまったり
終始シッポが下がっていて帰りたがっているみたいでしたがなんとか乗り切りました
来週ランランできますよ~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/399-9afa08b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
