プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/10/25/Mon 15:43:48
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カヌーに乗ってきました

先週の土曜日にあずきちゃん一家と福島県の桧原湖でカヌーに乗ってきました
まずはあずきちゃん一家お気に入りのパン屋さんでパンを買って食べました
とっても美味しかったです
そして私達がパンをのんびり食べれるようにとあずかぁたんさんが
豚耳をくれました。伊織家はいつももらってばっかりですみません
おかげでのんびりパンを食べれて、伊織も大喜びでした
ありがとうございました!
伊織はすんごい顔してかぶりついてますが
DSCN0003.jpg

あずきちゃんはお上品にはじっこから上手に食べます
でも後ろ足がかわいくて前から写真を撮るの忘れた
DSCN0005.jpg

お昼を食べたらいよいよカヌーです!わんこも乗れます!
人間も柴っこもライフジャケットを着て、こぎ方などの説明を受けてこぎ出します
わん達はライフジャケット着ただけでかなりブルーになってました(^^;

右に行きたい時は左だけをこぎ、左に行きたい時は右だけをこぐ
そして前に乗った私が右に行くのか左に行くのか舵を取り
後ろに乗った涼伊介は前が見えないので私とタイミングを合わせてこがなければなりません

DSCN0009.jpg

でもこれがうまく行かない。それもこれも私が全部悪いんです(^^;
というのも私、右と左がわからないんです
イヤ正確にはちゃんと分かっているけど、とっさに出てこない
なもんだから右に行きたいと言いつつ右だけこいで左に行っちゃったり・・・
しまいにはどっちをこげばいいのか分からなくなっちゃったり・・・
後ろから涼伊介が「右、左、右、左・・・」と声を掛けるしまつ
それでも私が「あーこっちこっちもう1回」なんてわけ分からないこと言うから
涼伊介は私とタイミングを合わせられなかったみたいです(^^;
そんなこんなで私達だけどんどん遅れる遅れる
DSCN0026.jpg

最初はそれでもドタバタ頑張って追いかけてましたが
そのうち1人ずつ交互に休憩したり写真を撮ったり・・・
けっこうな人数が参加してましたがガイドさんは1人
私達は迷惑な客だったかもしれませんが私1人能天気でマイペースに楽しんでました
DSCN0029.jpg
↑これはガイドさんに撮ってもらった写真です
伊織はといえば・・・
とってもいい顔しているように見えますが実は最初から最後までガタガタ震えてました
この笑顔は楽しいのではなく引きつっているんです
私にお尻をくっ付けてずーっと固まってました

あずきちゃんは最初ちょっと箱乗りしていたみたいだけど
お水がかかっちゃって、それからはちょっとブルーになっちゃったみたいです
DSCN0019.jpg

あずかぁたんさんにぴっとり寄り添ってます
DSCN0032_20101023221318.jpg

伊織はずーっと座っていましたが、最後の方でふらふら立ち上がり
顔を下にさげたので、リバースするかもしれない、本当にヤバイかも!どーしよう!
とあせりましたが大丈夫で、そのまま伏せてしまいました
でしばらくしたら、あずきちゃんが吠えたのに反応してふらふら立ち上がり
今度は↑このあずきちゃんのように私に体をぴっとりすり寄せてきました
もうみんな陸に上がっていて急がなきゃいけないのに、こぎにくいったらありゃしない!
でも最後の力を振り絞って、なんとか陸に上がってこれました
DSCN0038.jpg

陸に上がって伊織のライフジャケットを脱がせてあげたら生き返って
とことこ嬉しそうに歩いたので、具合悪くなかったんだと安心しました

そして帰り支度を済ませて、お散歩していたら
フレキシリード付けっぱなしでガウガウ&追いかけっこをおっぱじめてしまいました
DSCN0049.jpg

結局ここまで来て、柴っこ姉妹がやりたかったことは
ガウガウ&追いかけっこだったようです
DSCN0048.jpg
柴っこ姉妹にカヌーは辛かったみたいだけど私的にはとっても楽しかったです
お天気もよくて紅葉もキレイでステキな休日でした
あずかぁたんさん、とぉたんさんありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

お疲れ様~

伊織ちゃんお疲れじゃないかしら~・・・?
あずきはすこぶる元気だけど・・・(^^;
またまたわん達より私達が楽しい遠足になっちゃったね!ガイドさんに撮ってもらった写真の通り、伊織ちゃん知らない人が見たら物凄い笑顔でカヌーを楽しんでいるようにみえましたよ~(^^;あず家ガイドさんに撮ってもらうの忘れちゃいました。
ランでのわん達のスピードより遅いからいい写真が沢山撮れていると思ったらブレブレでした(^^;
柴っこたちは何処かの知らないランでは他の事上手く遊べないかも知れないので、自然の中をお散歩とかの遠足がいいかな?今度はそういうの考えるね~。(また人間先行だったりして)

優雅家が不参加だったので来年カヌー遠足パート2残念ながら、決定です!(^^)ぜひご参加お待ちしております。
楽しい遠足になりました!伊織家ありがとう!!

この頃伊織ちゃんとあずきちゃんのブログはまるで姉妹犬のようにいつも一緒ですね。羨ましいですわ~
そしていつも楽しそうにしている2ワンコ、こちらもほのぼのしちゃいます。
これからも2ワンコの楽しいお出かけブログに楽しみにしています。

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
伊織もそんなに疲れてなかったみたいです。帰りの車の中でいっぱい寝てたのかな
伊織、ずっとそんないい顔してたんですかi-84
後ろからは震えた頭しか見えてなかったもので・・・(^^;
カヌー遠足パート2 OKです!二回目はもっと上手にこげるようになるかしら
自然の中をお散歩遠足もいいですね(^^)


○ゲンポコさんへ
我が家はあずきちゃん一家にお世話になりっぱなしです
あずきちゃんと伊織、ホント仲良くなって私もほのぼのしちゃいます(^^)
2ワンコのおかげで今回も楽しくお出掛け出来ました

楽しい遠足、お疲れ様でした~
一緒に行けずほんとに残念でした!!
お天気良しで紅葉も楽しめてとっても楽しそうな一日でしたね。
伊織ちゃん、震えてたんですね。
でもお利口さんにカヌーに乗ってていい子でしたね!
優雅ならパニック起こすかも??
来年まで、さらなるビビリ克服修業を積んで、カヌー遠足パート2楽しみにしてます!
ぜひご一緒させてくださいね☆

コメントありがとうございます

○優雅のママさんへ
わんこがカヌーに乗れるのか!?カヌーひっくり返らないのか!?
わくわくドキドキでしたが大丈夫でした!
いいお天気でとっても楽しかったです♪
伊織はとりあえずいい子でカヌーに乗ってましたが
そうとうなビビリなので克服修行しないとヤバイかも(^^;
お互い修行を積んでカヌー遠足パート2に備えましょう!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/414-c79aeb37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード