プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2010/11/30/Tue 14:50:06
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

なぞのシコリとこたつ

先週の土曜日、なぞのシコリを見せにまたまた動物病院に行ってきました
一週間前に行った時の帰りぎわに獣医さんから「取ったほうがいいような気がしてきた」
と言われたので覚悟はしていましたが、やはり取ることを進められました
(先週の記事は→こちら
8月の歯石取りの時と同じく全身麻酔、日帰り入院だそうです
一応、取ったものは北海道の専門の施設に送って詳しく調べてもらうそうです

あとはご家族で相談して下さいとのことでしたが
涼伊介も「取っちゃおうよ」と言ってます
私は歯石取りの時の事を思うと出来れば取りたくないと思ってます
(歯石取りの記事は→こちら
でもシコリは確実に成長してます
P9113170.jpg
↑上が9月、↓下が今日撮ったものです
PB303922.jpg
今は取ってもらう方向で検討中です
かわいそうだけど伊織には頑張ってもらうしかないですね
病院でギャンギャン鳴きわめいて迷惑かけるだろうから
コングにスプレーする味付きのヤツ(ありましたよね?)とか
麻酔から覚めた後には長持ちする骨型のガムとか必要かも
そんなの持って入院する子いるのかなぁ~・・・(^^;


それから、12月を前に我が家もようやくこたつを出しました
PB273908.jpg

PB303917.jpg
ファンヒーターを出してからというもの
涼伊介が朝仕事に行くときのお見送りがなくなったと嘆いております(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

シコリ大きくなってるね~。採った方がいいのかな~?なんだか解らないってのがやな感じだよねっ。でもまた麻酔かけるのも・・・
取ってしまえば心配しなくてもいいんだよね。
伊織ちゃんの場合は目が覚めてパパ、ママがいないのが一番の問題なんだよね~。こうなったら半日お邪魔はしませんのでって一緒に入院しちゃう?おやつ持って入院したこは聞かないけど、それもひとつの方法かな!


ヒーターだしたらお見送りしないの~。あんなにとうちゃんLOVEな伊織ちゃんなのに・・・
とうちゃん<ヒーターなのねっ(^^;我が家はいつの間にかお見送りなくなりました、確かにこたつを出したらトンとですねっ。
こたつの中に入るとこういうかわいい寝姿見れないから、お布団の上で寝ているとかわいい姿がみれていいよね~(^^)

心配ですね。減も5,6年前に脇腹にしこりのようなものが出来て大きくなるようなら切ったほうがいいと言われたんです。幸いにも厳のしこりは全く大きくならず、ただそこから1本太い毛が出ていますが・・・・
伊織ちゃんはまだ若いので、私はしこりを取り検査したほうが良いと思います。
ご家族でよくご相談してみてください。

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
一緒に入院したいくらいだけど、考えてみたら私と涼伊介で一緒に病院に連れて行っても
ブルブル震えて鳴いているので私が一緒に入院したくらいじゃムリかも(^^;
伊織に頑張ってもらうしかないですね

伊織の頭の中は、食べ物>ヒーター、こたつ>とうちゃん みたいです(^^;
前のこたつ布団は薄くて布団の上で寝ることはなく、すぐ中に入ってたんです
でも今のはふかふかで、お布団の上で寝ることが多くなったので嬉しいです(^^)


○ゲンポコさんへ
大きくなるしこりは切ったほうがいいんですね
獣医さんも最初は悪いものではないから大丈夫と思ったけど
大きくなってきたから切ったほうがいいと思うようになったのかもしれませんね
伊織には辛いだろうけど頑張ってもらいましょう!
取ってもらうことにしました。ありがとうございます
厳くんのしこりから生えた太い毛が気になりますねぇ~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/424-d1506d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード