プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/03/21/Mon 14:06:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

巨大地震の後

とてつもなく巨大な地震が起こってしまいましたね
ニュースのひどすぎる映像を見てショックで
ブログでもなんて書いたらいいのか分からなくて
気持ちも深く沈みこんでいました

そんな中、私の仕事が忙しくなってます
仙台に行くはずだった物が行き場を失い私の元にもやってきました
でも今は日本全国みんな一致団結して頑張らないといけない時!
私に出来ることなんてこんなことくらいしかないわ!と思い
節電しつつ一生懸命働いておりましす

海外では被災地の方達がしっかりマナーを守り
少ない食料を分け合っていることに注目されているようでしたね
日本ではどこで災害が起こってもみなさんそのようにされているようだったので
私も今まではなんとも思っていませんでした
でも確かに海外では食料を奪い合っている様子がニュースで流れてましたね
こんな時でも譲り合い助け合う
私、日本人であることを誇りに思いました
こんなこと思ったの初めてだったかもしれません

被災地では長引く避難生活によくないことも起こっているようですが
なんとか頑張って、この辛い状況を乗り越えてほしいと願ってます
もう十分頑張っていると思いますが、頑張って下さい!
遠くから応援してます

P3014567.jpg
伊織は緊急地震速報におびえるようになってしまいましたが
その他はいつもと変わらず、ずうずうしく元気でやってます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

伊織ちゃんは速報の音がこわくなっちったのね。やっぱりわんこもいつもと違う周りの状況に戸惑っているみたいね。伊織ちゃん大丈夫だからねっ!

正直初めはあまりの現実離れした状況に、実感がわきませんでした。こんなの映画の中作り話の世界だけかと・・・
津波の恐ろしさにただただ呆然としてしまい。テレビで見ているだけなのにかなり落ち込んでしまいました。被災された人たちはあんなに元気で頑張っているのに・・・
お仕事が急遽増えた事も復興貢献ですよ!頑張って!そして私達に出きることを少しでも実行していきましょう!一日でも早い復活を目指して!

伊織ちゃんと共にお仕事落ち着くの待ってるわぁ~。ふぁい

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
本当に映画の中の作り話みたいな世界で辛いです
被災されたみなさんはもっと辛いだろうに励ましあって頑張ってる
私達も今出来ることを少しずつでもやっていくしかないですね
私はとりあえずお仕事頑張ります!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/455-c69b5658

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード