プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2011/06/07/Tue 14:58:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

高速1000円ドライブ

高速1000円が終わってしまうというので日曜日にドライブに行ってきました
目的地はここ
P6055449.jpg

長野県から群馬県へ向かう国道292号、志賀高原からぐんぐん上って標高2172㍍ 
日本国道最高地点まで行ってきました

P6055444.jpg

まだ雪があって、スキーしてる人やソリ遊びをしてる家族もいました
P6055428.jpg
ここで手作り焼きたてパンの旗を発見
前に標高の高い所でパンを焼くとふっくらふくらんで美味しいと聞いたことがあったので
これは美味しいに違いない!と買って食べました
パンの種類はアンパンやジャムパンなど王道のものだけで種類は少なかったけど
ぷっくらふわふわで、まだちょっとあったかくてとっても美味しかったです
でも写真撮るの忘れました(^^;

お腹もふくらんだところで、今度は硫黄のにおいが漂う中
ぐんぐん下って草津温泉に向かいました

涼伊介に「きっと車走らせるだけでいっぱいいっぱいだけら草津温泉は素通り!」
と言われていたのですが、ちょっと時間がありそうだったので
車で湯畑の回りをぐるっと回って草津温泉の雰囲気だけ味わってきました
湯気が立ち上る中、観光客も多くて、これぞ温泉街って感じで
後で「やっぱちょっとだけでも車から降りて見てくればよかったね」
なんて話してました

その後、草津の道の駅に立ち寄ったら、つつじ園があったので
ちょっとお散歩してきました
P6055486.jpg

タンポポのわたげもいっぱいありました
P6055479.jpg


お土産は3つ
P6055508.jpg
本国道最高地到達証明日
日付と時間が印刷されています
パンを買った所で一緒に買いました

長野の道の駅で栗かの子を買おうと思っていたら、何か催し物をしていたようで
駐車場がいっぱいで入れなくて、あ~栗かの子がぁ・・・とショックを受けていたけど
志賀高原の売店で買えました(^^)

そして温泉まんじゅうは草津の本家ちちやというところで買いました
なにも下調べせずに行って、車で通りかかったら行列が出来ていたので
その行列に並んだんだけど、私達の後ろに並ぶ人はまったくいなくて
ん?ここ大丈夫か?騙されたか?とちょっと心配になったけど
とっても美味しゅうございました(^^)

高速使うとこんなに遠くまで行けて、思ったよりのんびり出来て大満足のドライブでした
あ~高速1000円、終わっちゃうんだぁ~残念
もっと色んな所に行っとけばよかったなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/471-d5fe2395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
