プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/06/08/Wed 14:05:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

甥っ子のかわいい言動

月曜日に実家に行ってきました
ちょうどその日は甥っ子の4歳のお誕生日
なにかプレゼントを買っていこうとおもちゃ屋さんへ
でもたいしたものは買わない!安くていいのないかなぁ~と色々見ていたら
色とりどりのさいころが8個入って360円。これでいいや!と買っていきました
甥っ子、何回もさいころ振って「ボク6を出すの上手だねぇ!」などと、とっても喜んでくれました
そして「5歳のお誕生日にもなにか買って来てね!」と言われました
さいころでこんなに喜んでもらえておばちゃんは嬉しいよ

そしてたまのお散歩に
P6065516.jpg

P6065517.jpg

P6065528.jpg

四つ葉のクローバーを見付けました
P6065520.jpg
帰り道、甥っ子のお友達のお母さんでもある、私の幼なじみに会いました
「四つ葉のクローバー見付けたんだよ!もうしおれちゃったけど」と言ったら
「雑草は強いんだから、水につければすぐシャキッとするよぉ!」
それを聞いてた甥っ子、ゴーヤの苗にお水をあげるのが日課のようで
ゴーヤの横に四つ葉のクローバーを横たえて、ジョーロでお水をかけていました
ちょっと違うんだけどかわいいから許す(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

お出掛けは草津方面だったのねぇ~。『日本一高い国道』なんてあるのねぇ~。今度行ってみよっ!
そして甥っ子ちゃんかわいいねぇ~(^^)
確かにちょっと違うけど☆そこがまたかわいいところっ(^^)
ホント、サイコロで喜んでくれるなんてっ。嬉しいねぇ~。いつまでも360円で喜んでくれる純粋な心のまま育ってほしいよねぇ~。

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
長野~草津通り抜けドライブ行ってきました
標高の高い所は木がなくて平地とはまた違った雰囲気でなかなかよかったですよ~(^^)

甥っ子とお話しすると可笑しいんです
私の前ではまだとっても純粋でいい子なんだけど
幼稚園の先生にすでに何回も怒られてるみたいです
なんで怒られたの?って聞いたら内緒~~と言ってましたが。
5歳の誕生日にはどうなっていることら・・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/472-1aaccf2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード