プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/06/21/Tue 17:09:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

通り抜けシリーズ!?

19日は高速1000円最終日ということでまたまた通り抜けてきました
2回目にしてたぶん最後(^^;

1回目の志賀高原、草津通り抜けに続いて
今回通り抜けてきた場所は日光です!

前日の朝、涼伊介が仕事に行く直前に
「明日で高速1000円終わるから、どこか行こう!どこ行くか決めといてね!」
と言い残し仕事へ・・・

友達が「今度お母さんと日光行くんだぁ~」とか
涼伊介の友達が「日光に行ってきた」なんて話を聞いていたので日光に行きたいなぁ
でも、伊織連れじゃあ東照宮には行けないだろうし・・・どうだろうなぁ~と思いつつ行ってみることに

でも10年位前の地図があるだけでガイドブックもなにもない
行き当たりばったりです(^^;

当日は余裕ぶっこいて9時出発
前回は涼伊介が全部運転してくれたので今回は私が運転
でも私の運転し慣れた車は軽、小さいとはいえ涼伊介の普通車ではちょっと心配なので
山道は涼伊介にお願いしました

関越道、沼田インターを降りてコンビニでガイドブックとお弁当を購入
運転交代です
途中、車を止められる広めのスペースがあったのでそこでお弁当を食べました

ガイドブックを見て伊織と行けそうな所はどうかなぁ~
滝がいくつかあるけど駐車場が有料だし、帰りに時間があったら寄ってみようか
とりあえず、戦場ヶ原の駐車場が無料だから、湿原じゃあ伊織は入れないだろうけど
駐車場でちょっと伊織を下ろして休憩しよう。な~んて話していたんです

で、戦場ヶ原に着くと、ん?わんこがいる・・・けっこういる・・・いいの?
お土産屋さんの前には2階テラス席わんちゃんОKの文字が・・・
えええー ホントに!? ラッキー!とちょっと浮かれちゃいました

お土産屋さんの横には伊織の後ろにあるようなテーブルがたくさんあって
みなさん、そこでお食事してました
お弁当ここで食べればよかったよぅ・・・
P6195671.jpg

P6195682.jpg

涼伊介が「せっかくだからお茶でもしていきますか?」と言うので
わんこОKのお店に入ってみることに
どこから入ればいいんだろうと、うろうろしていたら、お店の人が
「わんちゃん連れの方は裏の階段を上がって下さい。テラス席ОKです」と声を掛けてくれました

裏に回ってみると伊織の苦手な下が見える階段で、涼伊介に抱っこしてもらって上がりました
(写真は帰りの下る時のものです)
P6195695.jpg

お食事所のようでメニューよく見ませんでしたが、うどんやそばなどが色々あったみたいです
ソフトクリームやマフィンもありましたが、今はやってないということで
コーヒーとオレンジジュースをいただきました
P6195689.jpg

お店の人に向かいの戦場ヶ原展望台もわんこ連れて行っていいのか聞いてみたら
いいということだったので行ってみました
P6195701.jpg

つづく


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

お出掛けしてきたのねぇ~。よかったねぇ~。滑り込みしたくなるよねぇ~。我が家はこれに滑り込んで納車だったけど(^^;戦場ヶ原行って見たいっ!ここって秋ススキ無かったっけ?
日光東照宮行った?わんこ入れるのよっ。もちろん建物は×だけど。あずきも今度連れて行きたいねぇ~。なんて言ってたんだけど。
続きも楽しみ!

しかし9時出発とは!混まなかった~?
車酔いが無ければまた一緒に割り勘お出掛けできるのにねぇ~。

最後の写真なんだか素敵っ☆

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
ええ!日光東照宮わんこ入れるんですか?
知らなかった・・・ショックです。行きたかったよぉ(涙)
戦場ヶ原のススキはちょっと分かりません。私達、思いつきで行ったもので・・・(^^;
納車、もうちょっと早かったら、あず家も高速1000円滑り込めたのに残念でしたね

今、ちょっと忙しくなっちゃったので、続きは明日かあさってになると思います(^^;
混雑に車酔い・・・
お楽しみに!てか、たいした内容じゃないけど・・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/476-be9351ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード