プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/06/25/Sat 00:14:40
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

通り抜けシリーズ!? パート2

遅くなりましたが(^^;日光通り抜けの続きです
戦場ヶ原展望台の脇からこんな遊歩道があったので通ってみましたが
私達が止めた駐車場とは別の駐車場につながっているようだったのですぐ戻りました
P6195704.jpg

伊) えー もう戻るのぉとふて腐れてます
P61957091.jpg
かわいそうだけど時間もないので車に戻って出発です

最初はいろは坂辺りまで行ったら折り返して、来た道を帰る予定でしたが
涼伊介が「結構時間かかってるから、日光から高速乗って東北道で福島通って帰るほうがよくない?」
と言うので、そうすることにしました

中禅寺湖といろは坂をなんなく通り抜け(^^;
日光市街に近づくと世界遺産の文字が・・・
あーそうだ、日光東照宮って世界遺産だった。ここまで来て世界遺産見ないで帰るなんて・・・
んー悲しい~。と思いながら東照宮辺りを通り抜け、日光から高速に乗りました

で、前回の記事で、あずかぁたんさんから衝撃的なコメントいただきました
なんと日光東照宮、建物以外ならわんこも入れるんだそうです(涙)
ショックで寝込みそうになりました

気を取り直して続けます
日光から高速に乗り、すぐのパーキングでお土産買って運転交代、今度は私
新しく買ったガイドブックの地図を見た涼伊介が
「東北道を東京方面に向かうと東京まで行かなくても関越道の高崎インターに出る高速があるよ
そっちの方が近そうだよ」
私「へーそんなの前の地図には載ってなかったよ。そっちが近いならそっちにしよ」

ということで東北道を東京に向けて快走!と思ったのもつかの間。渋滞にハマってしまいました
時間とか距離とか見てなかったけど30分位かなぁ・・・もっとかなぁ・・・いい加減だ(^^;

渋滞も解消して東北道とさよならして北関東自動車道に入りました
そして出流原Pで休憩

ん?なぞの遺跡群発見か!?
でもまずは伊織のお散歩が先

ここで大きいお仕事済ませました
前は知らない所だとなかなか出来なかったのに成長したものです

で、なぞの遺跡群!

とはウソでこんなヤツらがいました
P6195717.jpg

撮影会を終え、さぁ帰ろうか、と思ったら
P6195724.jpg
伊)イヤ、帰りたくない
そうだよねぇ~ ずっと車の中じゃあ伊織はつまらないよね

なんとか車に乗り込み出発
関越道は東京方面大渋滞でした

新潟に入って塩沢石打Pで休憩&伊織のお散歩
そして涼伊介に運転を代わってもらいました

家に着いたのは8時半。走行距離550㌔
涼伊介は具合悪くなってご飯も食べれず、お風呂にも入れず寝てしまいました

涼伊介はもともと乗り物が苦手で自分で運転する以外はだいたい寝てますが
今回はほとんど寝てなかったし、そこに来て最後、一番疲れている時に
運転を変わってもらったので疲れちゃったんだと思います
はりきって私が運転したことがアダとなったと思われます(^^;

日光は今度、一泊で滝や東照宮など見ながらのんびり行きたいと思います
以上、旅慣れない2人と1匹の珍道中でした

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ポチッとお願いします

COMMENT

ホントお疲れ~。でしたねっ。
こんな自然いっぱいの遊歩道的なところがあるんですねっ!お散歩にちょうどよさそう!
東照宮、以前はわんこ大丈夫だったんだけど、行く時は確認した方がいいねっ。
今度は止まりで是非行ってください!草津温泉よかったよぉ~(^^)
とぉたんからです。帰りに東京方面、つまり上りに乗るのはNGだそうです。ましてや1000円最後の日に。渋滞間違いなし!だそうです。福島経由がいいかもねっ!だそうです。
ご飯もお風呂も駄目でしたかぁ~。疲れたんでしょうか?もう少し涼しくて気候のいい時期にチャレンジしてわっ!
伊織ちゃんはお出掛けなれてきたようですねっ!

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
戦場ヶ原とってもいい所でした♪
でもお茶したお店の人に、この辺一帯全部わんこ入れるんですか、と聞いたら
答えづらそうにしていて、ちゃんと答えてもらえなかったので
わんこはお土産屋さん付近だけにしておいた方がいいのかも
高山植物とか湿原とか荒らしちゃうと悪いから・・・
それでも十分自然を満喫出来ました(^^)

なんにも分からない私達しっかり渋滞にハマちゃいました。勉強になりました(^^;
涼伊介は疲れと車酔いのダブルパンチだったんだと思います
でも次の日はちゃんと仕事に行きました
伊織はお出掛けに慣れてきましたね
今度は一緒にゆっくりお散歩とかできる所に行きたいです
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/477-356d2055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード