プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/08/02/Tue 21:25:46
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

強引な母と繊細な甥っ子

昨日、母と甥っ子が野菜とスイカを持って来てくれました
農家の実家では、この時期、野菜が食べきれないほど採れるようで
そのおすそ分けなのでしょうが、その量が多すぎるのです

ナス・きゅうり・トマト・枝豆・オクラ
今回この辺はお隣の涼伊介の家族におすそ分けすれば食べれる量でしたが
時々食べきれないほど押し付けられる時があります(^^;

今回困ったのはスイカが2つ!
1つは涼伊介の家族に食べてもらうとして、もう1つは私と涼伊介2人でまるまる1つ食べれと!?
うり(メロン?)も2つあるのです(^^;
もうちょっと考えてほしいものです・・・

伊織もおののいてます
すいかと伊織


そして伊織には青ジソ
青ジソと伊織

青ジソも豪快でしょ
青ジソむしゃむしゃ

甥っ子が家に入ろうとした時、伊織が猛烈に吠えたので、甥っ子が怖がって家の中に入れず
伊織はケージに入れました
それでも最初は怖がっていましたがだんだん慣れてきて
甥っ子が「ハコから出していいよ」と言ったので
念のためリードに繋いでケージから出してあげました
甥っ子「どうやって遊べばいいのか分からない」と言うので、「伊織ボールで遊ぶんだよ」
とボールを投げたら伊織がキャッチ。母が投げたボールもキャッチ
甥っ子が投げたボールは何回投げてもタイミングを合わせることが出来なくてキャッチ出来ず
そんなもんだから「外で遊ぶ!」と言い出しましたが、もう帰らなくてはいけないということで
滞在時間30分ほどで帰ることに
甥っ子「今度また伊織を連れて遊びに来てね!ハコ(ケージ)はいらないよ!」
と言って帰っていきました

で、その甥っ子
来週、お父さん・お母さんとお母さんの兄弟一家とタイに旅行に行くんだそうです

甥っ子は今年から幼稚園に通っているのですが、幼稚園に行くようになってから
しょっちゅう風邪を引いたりロタウィルスになったり水ぼうそうになったり・・・
なので、今週はまだ幼稚園午前中だけあるのですが、なにか病気をもらってくるといけないので
お休みさせているんだそうです

さらに、プレッシャーに弱いのか知恵熱(?)なのかなんなのか
幼稚園の楽しみにしていた遠足は具合が悪くてお休み
お誕生会も6月の自分の誕生月にはお休み
7月のお誕生会で一緒にお祝いしてもらうことになっていたのですが
その時には、ちゃんと幼稚園に行けたのに具合が悪くなって早退
8月はないので9月に一緒にお祝いしてもらうことになったそうです
そんなこんなで甥っ子はタイに行くことを知らされていません
知っていたらホント具合悪くなりそう(^^;

そんな甥っ子4歳、初めての海外旅行!
はたして無事に行ってくることは出来るのでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

COMMENT

伊織ちゃんいっぱいお野菜&スイカもらったねぇ~。あず家今年はスイカのなりが悪く伊織家におすそ分けできそうに無かったのぉ~。
伊織ちゃんにも紫蘇を持ってきてくれたのねぇ~。今年は鉢植えじゃないのっ?

甥っ子ちゃん4歳にして海外旅行!凄いねぇ~。グローバルな子になるんじゃないっ!将来楽しみだねっ☆
私なんて、その○十倍も生きているのに、海外なんて行ったこと無いよぉ~。
ふふふっ(^^)知らせてないのぉ~。折角の海外旅行だもんねっ!中止は避けたいものねっ!
ちなみに、我が両親は、幼い私を置いて、北海道旅行に1週間ほど行ったそうです(^^;

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
スイカってその年によって出来具合が全然違いますよね
美味しいのがたっくさん採れる年だったり全然採れなかったり・・・
一度、美味しくないのがたっくさん採れて母が困ってる年もありました
スイカに限った事じゃないですね
今年のスイカはどうでしょう・・・
まずはウリのほうを先に食べたのでスイカはまだ食べてません
ウリはまあまあでした
今年も青ジソ鉢植えでもらったんだけど、さっそくダメにしちゃったもので・・・(^^;

兄もお義姉さんも旅行好きなので甥っ子もこれから色んな所に行くんじゃないかなぁ~
なんとしてもドタキャンはさけたいところだけどどうなることやら・・・
幼いあずかぁたんさん、置いてかれちゃったんですかぁ~!?
でも兄やお義姉さんの苦労を思うとそのほうが賢いかもi-235

おお~スイカですね。私はスイカが大好き♪
しかし今年は結構高くてあまり食べることができてないよi-195i-183
スイカにびびる伊織ちゃんかわゆいですi-178よほど怖いのかな(笑)

甥っ子さん初の海外旅行楽しんでこられるといいですね。
私もタイに行ったことがありますが、飲み物も日本が一番美味しいですね。オレンジジュースもビックリするくらいまずく、基本はミネラルウォーターが一番無難でした。

タイから帰ったら伊織ちゃんと楽しく遊べるといいですね。

コメントありがとうございます

○厳ママさんへ
今年のスイカは高いんですか!?
いつもどこからともなくもらえるので買ったことがないんですi-229
今年の実家のスイカはなかなか美味しかったです
伊織がくつろいでるところになにげなくポンっとスイカを置いたので
一瞬ホントにビビッてました

甥っ子は昨日、無事にタイに旅立ちました
オレンジジュースそんなにまずいんですか!?
でも私も行ってみたいなぁ~
甥っ子楽しんでるといいんだけど(^^)
帰ってきて色々お話を聞かせてもらうのを楽しみにしてます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/489-5e061dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード