プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター


  • 2011/08/17/Wed 16:17:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ご神木めぐりと甥っ子の旅行話

お盆休みの間に県内のご神木を2ヶ所回って来ました
まず最初は十日町市十二社の大ケヤキ

幸か不幸かこの日はお祭りがあるみたいで、準備をしている人がいたり、テントがあったり
神社の前には段ボールがゴロゴロ転がってるし、色んな紐や線が何本も・・・
なので横からしか写真が撮れませんでした
でもちょうちんがちょっといい味出してるかも

推定樹齢1200年 根回り10㍍ 高さ約45㍍
横から撮ると私のレンズではここまでが限界
P8146265.jpg

その上はこんなかんじ
P8146257.jpg

伊織は最初はご神木から離れた所で休憩してました
土がひんやり気持ち良かったのかゴロゴロして土だらけ
もう少しで白柴になるところでした(^^;
P8140310.jpg

その後はご神木の下で休憩
P8140315.jpg
ここからなかなか動いてくれませんでした
なにかを感じたのか!?


そして今度は柏崎市鵜川神社の大ケヤキ
推定樹齢1000年 根回り14㍍ 高さ20㍍
このご神木は木道で囲まれてたのでそれ以上は近づかず
伊織と写真を撮ることはしませんでした
P8146282.jpg
2本とも存在感がすごかったです
もっとうまく写真が撮れるといいんだけど・・・


伊織を連れて実家にお墓参りにも行ってきたのですが写真がありません
甥っ子、初めての海外旅行プーケットはとっても楽しかったようです
が、
プールに行って海にも行ってゾウさんにも乗ったのに
一番楽しかったのは、乗り継ぎのために立ち寄った韓国の空港なんだそうです(^^;

なんでも、子供向けのおさるさんが主役のアニメ(?)でそんな内容の回があったらしく
甥っ子が本当にそう思っているのか、お父さんお母さんに言わされてるのかよく分かりませんでしたが
空港でうちわを作ったことは何回も言っていたので楽しかったんだと思います☆

おばあちゃんが「なんだかちょっと大人になって帰って来たよ」
と言ってましたが、私にはよく分かりません
ただ、ちょっとパワーアップしたような・・・(^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/491-175568f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
