プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/10/24/Mon 21:10:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カプチーノ

土曜日の夜、テレビでペットボトルでカプチーノを作る!というのをやっていました
ペットボトルに温めた牛乳を2㌢ほど入れ、角砂糖を2つ入れて1分ほどシェイクして
エスプレッソに注ぐというものでした

さっそく日曜日の朝、涼伊介が作ってくれました
といっても、うちはインスタントコーヒーですけどね(^^;

テレビでは角砂糖ってとこが重要なような言い方してたと思ったのですが
うちには角砂糖なんてなくて、普通の上白糖のしけって固まった所を使ったみたいです
で、出来たのがこれ!大成功でした♪
PA237324.jpg
とっても美味しかったので、午後にももう一杯入れてくれました
上白糖の固まりが小さいのしかなかったので固まってない砂糖も入れたと言ってました
それでもしっかり泡立っていましたよ
私にはもうちょっと砂糖が少ない方がいいんだけど、それでも泡立ってくれるのか
今後試してみたいと思います

日曜日は雨が降ったり止んだり
晴れたら出掛けたいと思っていましたが、どこへも行けず・・・
伊織はいびきをかいて寝てました
PA217298.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

COMMENT

これいいねぇ~!お手軽今度絶対やってみよぉ~!!でもまず家には牛乳が常備してないっ!買ってこなくちゃぁ~。砂糖を入れるのがポイントなのかなぁ~。

休みになるとお天気が崩れてねぇ~。あずきさんも退屈そうです。今度のおやすみは晴れるかなぁ~?

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
角砂糖の中のわずかな空気(?)が泡になるようなことを言ってたと思ったのですが
あんまり関係ないかも
砂糖少しや砂糖なしでも出来るんじゃないかな~思ってますがまだやってない(^^;

本当にお休みになるとお天気崩れますね(涙)ドッグランが恋しくなってきました☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/511-48ae882e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード