プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2011/11/14/Mon 20:05:42
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

七五三

土曜日にあずきちゃん一家と長野県の善光寺に行って来ました
残念ながら善光寺は修復中(涙)
PB127496.jpg

とってもいいお天気でイチョウもきれいに紅葉してました
PB127493.jpg

七五三で着物を着ているちびっ子やお母さんがたくさんいました
そんな中、柴っこ姉妹は和柄のおそろいのお洋服を着せて行ったので
みんなにかわいいかわいいと言っていただいたのですが
PB127489_20111113192406.jpg
おじさんに「この服はなにかあるの?七五三?」なんて声を掛けられて
「あっ!そういえば伊織7歳、あずきちゃん3歳だ!七五三ですねぇ あはははは~」
なんてお話させていただきました

柴っこ姉妹を善光寺の門(?)をバックに撮りたくて頑張ってみたけどこれが限界
なんとか善光寺の字は入ったけど主役のお二人が・・・(^^;
PB127438.jpg

美味しいものも食べました
長野といったらおやき!
蒸しおやきと焼きおやきがあるようで焼きおやきをいただきました
私は野沢菜、涼伊介はあずき お味噌汁付きでとっても美味しかったです
PB127449.jpg

おねだり伊織
PB127450.jpg

おねだりあずきちゃん
PB127455.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

COMMENT

善光寺修復中&七五三・・・誤算だったわぁ~。まぁ秋の行楽日和、混んでいるのも無理ないねぇ~(^^;お天気の良い日にいっせいに出かけたって感じねぇ~。でもホントお天気に恵まれて☆伊織家とのお出掛けはお天気なのよねぇ~(^^)我が家だけではありえないです・・・
あのおじさんには唖然としたよねっ!『なんで?』なんて言われてもねぇ~(^^;笑っちゃいましたぁ~
人が多くて柴っこ姉妹の目線を頂くのは難しかったねぇ~。門の前でいい記念写真が撮れると思ったのにぃ~。
ここのお焼きはご訪問しているブログの方からのおススメでした。美味しかったねぇ~。我が家は野沢菜のおやき少々苦手でしたが、ここのは美味しかったぁ~。

続きも楽しみだわぁ~(^^)

コメントありがとうございます

○あずかぁたんさんへ
本当にいい天気でした。そういえば私達、伊織とお出掛けする時っていい天気だったかも(^^)
和柄のおそろい服の威力はすごかったですね。あのおじさんの発言にはびっくりしました
人が多い所でわんこの写真は難しくて、あんましいい写真がとれませんでした(涙)
お焼きは香ばしくてとても美味しかったです。お味噌汁も美味しかったぁ~
色々いい所を案内してくれてありがとうございました
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/516-cbd73518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード