プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2012/03/31/Sat 23:27:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

しば祭りプラスα

ランでひとっ走りして、カフェで休憩ランチ
なんと!わんこメニューの試作品を試食させていただきました!
お豆と鶏肉のスープとお豆腐と鶏肉のスープからお豆腐と鶏肉のスープを選択
P3298627.jpg

伊織に手作りゴハンをあげたことはほとんどなくて、たま~にあげるとしてもちょっとだけ
なので、こんなに本格的な手作りゴハンは初めて!!
お行儀よく食べている様に見えますが大興奮でふがふがいいながら食べてました
P3298631.jpg
キャベツを落としていたので拾って食べさせたら口に入れたけど食べない
もう一回食べさせたけどダメ。あちゃー、こりゃ野菜は食べないな(^^;
と思ったけど、美味しい鶏肉とお豆腐を先に食べてから最後に野菜も全部しっかり頂きました!

あずきちゃんはアレルギーがあるのでお豆と野菜だけでしたがとっても美味しそうに食べていました
P3298634.jpg

私は日替わりランチの豆腐ステーキ
甘辛なソースがしっかりからんでとっても美味しかったです
P3298636.jpg

ここまでは伊織にとってとってもいい日でした

が・・・

この後、伊織の爪切りをお願いしました
P3298639.jpg
怖くて固まる伊織(^^;

なんと、爪切りをしないでいると神経が伸びてくるんだそうです。で、爪ももろくなる
私、知りませんでした(^^;
黒い爪で爪切りが怖くて、たまーに先っちょだけちょっと切ってあげる程度のことしかしてなかったので
どうやら、神経も伸びてて爪ももろくなっていたようです

トリマーさんが爪を切って、切った先をいじっていたら、ちょっと爪がぽろぽろ割れて
神経が出てきちゃったみたいです。前足の親指の爪(?)の先に白っぽいのが少し見えました
伊織の鳴き声が聞こえたような気がしたけど気のせいかな?ランで遊んでいたわんこの声かな?
と思ったのですが、やはり伊織の声だったようで、その時一回だけ鳴いたとトリマーさんが言ってました

しっかり爪切りもしてあげないといけないですね。反省です
でもやっぱり怖いし、私達がやろうとすると嫌がって暴れるので
またトリマーさんにお願いしようと思います


爪切りの後はしばらく凹んでいましたが
またランに出たらすっかり忘れて元気に走り回ってました
P3298656.jpg
暖くんは追いかける派の伊織と遊ぶ時は逃げてくれて

逃げる派のあずきちゃんと遊ぶ時は追いかけてくれて
P3298651.jpg

おっとりわが道を行くララちゃんには優しく接してくれて
誰とでも遊べるジェントルマンないい男だわ♡
P3298667.jpg

そしてとってもかわいい末子くるみちゃんはなかなか可愛く写真を撮らせてくれないのですが
1枚いただきました♪あせって撮ったのでピントがしっかり合っていませんがお許し下さい
お顔も可愛いけど行動がとっても可愛いんです。これで分かっていただけますか?
P329867411.jpg
暖くんとくるみちゃん5月号のシーバに載ってましたね!
とっても大きく載っててなんだか私も感動しちゃいました(^^)

最後にあずきちゃんのセルフシャンプーをちょっと覗かせてもらったんだけど
写真を撮るの忘れました(^^;

雪解け後、初の春ランは思いもよらずしば祭りになってとってもたのしかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

COMMENT

先日はお世話になりました。
暖はハーレムの中で終始ごきげんでした
我が家でも犬の安全のため、お手入れは全てトリマーサンにお願いしています。

コメントありがとうございます

○暖の姉さんへ
こちらこそありがとうございました
暖くんハーレム状態でしたねぇ~♡
暖くんは誰とでも仲良く遊べて、ガウガウ伊織とも遊んでくれて本当ステキ!
伊織は喧嘩っ早いのでそんな暖くんがうらやましいです
お手入れはちゃんとやってあげないといけませんね
トリマーさんにお願いするのが安心ですね(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/544-0f85e6b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード