プロフィール

りょう&涼伊介

Author:りょう&涼伊介
黒柴・伊織(♀)
生年月日 2004・8・28
特技 おいしいものを
食べると口が震える
涼伊介が立ち上げたブログを
りょうが継続中

カテゴリ
FC2カウンター
  • 2012/07/21/Sat 22:26:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ぽっちゃり伊織に新しいお洋服

ちょっと前から、伊織太ったかなぁ?毛のせいじゃない?気のせいだよ
いや、でもどうだろう・・・うーん・・・
なんて話が増えてきて、ついに涼伊介がデジタルの体重計を買ってきました
で、しっかり測ったらジャスト12㌔!
5月にフィラリアのお薬をもらいに行った時は11.6㌔
2ヶ月で0.4㌔って人間の0.4㌔とは違いますよねぇ!?
ちなみに去年の5月は11.2㌔
毛のせいでも気のせいでもなくしっかり太ってました(^^;

でもね、今までの伊織はお顔が大きかったんだけど、今の伊織はお顔が小さく感じるのです
身体が大きくなってちょうどよくなったのかも
この位がちょうどいいのかなぁ~・・・いや、でも12㌔はちょっとねぇ~・・・

実は色々あったんです(^^;
去年の8月に7歳になってゴハンをシニア用に換えたのですが
それまで食べていたゴハンにはシニア用がなかったので新たなシニアゴハンを試したのですが
2種類試して両方ダメ。いっぱい吐いちゃったのでそれまで食べていた成犬用に戻したのです
でも獣医さんに相談したら、伊織に合うシニアゴハンを探したほうがいいと言われ
3種類目のシニアゴハンを試したら、これがなかなかいい感じ!
一時いっぱい吐いちゃったので、嬉しくってあげすきちゃったかも(^^;

それからおやつも無添加がいいんじゃないかってことになって無添加おやつを探したら
お肉のおやつがたくさんになって、調子こいてたくさんあげてたかも(^^;
なんて色々考えて反省してダイエット開始です

そんな中、あずかぁたんさんに新しいお洋服を注文していたのです
ちょっと前に出来上がって着せてみたら、小さくて着れない(^^;
あずかぁたんさんは、あまり伸びない生地だからだわ~なんて言って新たに作り直してくれたのですが
伊織がかなり太っていただけでした(^^;
で、作っていただいたのがこちら↓
P7160184.jpg
あずきちゃんが着ているのが、最初に伊織に作ってくれた物かな
スマートなあずきちゃんとくらべると伊織ぽっちゃりどころかでっぷりしてるわ(^^;

↑これは、ひんやりした生地で、夏のランでお水にぬらして着せるといいということで
作ってもらいました
↓これはお水をはじく生地で、カッパが苦手な伊織にカッパ代わりにどうかと作ってもらいました
あずかぁたんさんが言うには、お洗濯するとちゃんとぬれて洗えるので
どこまで雨をはじいてくれるかは分からない、ということだったので
どのくらいカッパの代わりになるかわかりませんが、試してみたいと思います
P7210227.jpg
あずかぁたんさん、可愛く作ってくれて、しかも作り直してくれてありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ぽちっとお願いします

COMMENT

伊織ちゃん、12キロもあるようには見えないですねえ。
たくさん食べてくれるとついついあげすぎちゃいますよね(^^;
ダイエット、大変だけど頑張ってください♪
姉妹でお揃いのお洋服、可愛い~!
合羽代わりになるお洋服もいいですね~
伊織ちゃんは赤がよく似合いますね♪

コメントありがとうございます

〇もっちーさんへ
12㌔もあるんですよぉ。私もびっくり!
5月に会った時は11.6㌔だったので、あれからまたブクブク太っちゃいました(^^;

あずかぁたんさんが近くにいてくれて
色々わがまま聞いてくれて、可愛く作ってくれるのでとっても嬉しいです
お揃いでお洋服を着せると可愛さ倍増です♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iori828.blog87.fc2.com/tb.php/567-7c694899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード